駄目ism
Idun鯖で活動中のローグのもがきっぷり。 BUSTERS同士募集中ヽ(・∀・)ノ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
潜入。
タナトスに行ってきました。
詳しくはまた今度…今日は寝ます(´-ω-`)



*げん玉はじめました!
あんまりやってないですが1500円ぐらいは稼げたと思います。
WM代にどうですか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Borderline Case
実はテスト期間でした。こんにちはせつなです。
勉強間に合わなくて、バイト先に「今日休ませててください」って連絡したら
軽く怒られました(´・ω・`)休ませてもらえたけど・・・

71.jpeg

歴史学者クエスト、アルバイトクエストやってきました。

これだけしても100%しか貯まらないってどういうこと( ´,_ゝ`)
何にせよ、明日のテストは本気やばい、てか勉強漬けで寝られないので
RO控えめで頑張りたいと思います…
No substance
軽音サークルの活動に行ってきました。
そしてバンドの曲決めをヾ(*'ω')ノ
9月にライブするらしいので、それまでに練習しようとのこと。
ベースの子3ヶ月だけど大丈夫なのかな…

曲目
Bump of Chicken[ハルジオン]
GOING STEADY[Baby Baby]
ELLEGARDEN[虹]

Baby BabyとELLEの虹は声出るかなぁって心配ですけど
何とか頑張ろうと思います。調子よければ粉雪も歌えちゃうぐらい声の高さはあるので(*'ω')

今日はこれまでのローグ考察のまとめです。そろそろやっとかないともう短剣ローグじゃなくなっちゃうしヽ(・∀・)ノ

Lv85/崑崙D1F,時計塔地上3F

Lv93/時計塔地上3F

Lv93/ニブルヘイムギョル渓谷

Lv95/時計塔地下3F

Lv95/時計塔地下2F

Lv95/生体研究所ダンジョン1F

Lv96/時計塔地下4Fl

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Winny Come Back!!
今月のお金がちょっとキてるせつなですこんにちわ。
いけるかなぁ…(´ω`)


*** *** *** *** *** ***

今日は特にネタもないので(っていうかここ二日ROをあんまりしてないので)、ローグのステなどを。アユタヤ篭りの参考にしてくださいヾ(*'ω')ノ



20060519112258.jpg

スキルは割愛しますが、スタブ4切りの盗作特化型です。
これにプラスして、木琴マント、ヒルクリ、パワクリ持って行ってます。退魔シューズは借り物。これのお陰でモチベ維持できてるってのもあります。
次LvでStr+1、ミストレス→熱血でアクセが1つフリーになるのですが、ダブルサインしようにもサインが1個しかないのでこのままAgiとVit、Intを上げていきます。
ここまできたら死なないための微調整のほうが大切なので。
後は過剰ピアレス上段も考えてるんですが、やっぱりSPのほうが大切かなぁ…って感じです(´ω`)

基本イミュンで4匹目から木琴に付け替えます。戦闘終了後のイミュン持ち替えも忘れずに。
イミュンなければ木琴だけでも十分だと思いますヾ(*'ω')ノ

とりあえず、FLEE220程度確保できていればアユタヤ2Fは篭れます。このステで2時間1セットで狩ってるので、月光マリシャスとかあるなら、聖水の続く限り篭れそう?

*レアが気になる方へ
体感ですが、Sメイルは忘れたころに来る感じ。5時間に1つ程度の割合だと思います。ラッシュ期みたいなのはありましたが。
それ以前にカタナとバッソが貯まりに貯まってやばいです。
重量の管理もそこそこ必要なので、メイル出たら他は全部捨てちゃうぐらいの気持ちで。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Rookie Jet
寝不足Yabeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
徹夜男です、こんにちわ。
前の日に夕方まで寝てたらそりゃ寝られないよね(;・ω・)


ローグが96になりました。ついに後400%
ってことで、だんだんモチベも向上してきて、これからはちょっとローグ一筋で行こうかなと。

そして転生まで一直線の予定です、今は。
そしてその後、転生してからどうするか。ここちょっと悩んでます。
普通に行けば短剣型なんですけど
ここを発想を変えて弓にしてもいいんじゃないかなーと。


まぁ、転生すらまだなので考えてもあれですけどね( ´,_ゝ`)



続きに時計塔地下4F追加。
すいません、昨日はダルすぎて出来ませんでしt


#今流行の。
せつなの成分解析結果 :

せつなの93%は柳の樹皮で出来ています。
せつなの4%は回路で出来ています。
せつなの2%は記憶で出来ています。
せつなの1%は媚びで出来ています。


せつな 植物/中型/地4

[Rookie Jet]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Wonderful Sight
今朝起きたら昼の2時でした。せつなです。
っていうか今朝じゃないですね、すいまs

今日からサインクエはじめました。ギルメンにかなり手伝ってもらってます。ありがとう、みるさん(n'∀')η



*** *** *** *** ***

ここからリアルのお話。
20060422070759.jpg


財布買いました。BURBERRY BLACK RABELで18,900円でした。
正直、色で悩んだんです。黒かライムかで。
結局は個性でライムを選んだんですが。一緒に来てた友達に
「ありえん('A`)」って言われましたy
これが結構使いやすいので、かなり愛用してます。
今まで1,000円の財布をずっと使ってたので、これで二代目。
お世話になります(*'ω')

nibu.jpg

今日はBB盗作してたので、そのみるさんとニブルに狩りに行ってきました。
最近みるさんとよく狩りに行くなぁ(n'∀')η彼女と行くのは凄く楽しいです。もうどこでも行くのでもっと誘ってくだs


*** *** *** *** ***

続きにROの狩場考察、「生体研究所ダンジョン1F」を追加。
[Wonderful Sight]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

90's MY LIFE
昨日もコンパで飲んでました。せつなですこんにちわ。
友達の酒癖の悪さはかつてないものです。なんだあれ(´□`;)

*** *** *** *** *** ***

そろそろ本格的にローグを上げようと思い、テンプレによると時給1Mを叩き出せると言う狩場を廃屋に変更してみました。

狩場考察などは続きで。

#先日、y*saさんのキャラに街中で声をかけられました(n'∀')η
かなり緊張したけど嬉しかったです。ディスプレイ前でにやけてたなんて言えないy
お名刺代わりにプレ箱いただいたり。ほんとうにほんとうにありがとうございました。また狩りでもご一緒しませんかヽ(・∀・)ノ
[90's MY LIFE]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
今新狩場を開拓中です。シューズもあと一個になったので。
とりあえず今回はTインベナムグラを買ったので、時計地下3に行ってみました。

*** *** *** ***
時計塔ダンジョン地下3F…(ペノメナ、クランプ、ドレインリアー)

BaseLv95/JobLv50
経験値効率:BaseEXP700~910k/h,JobEXP:---/h

*装備*
武器:+7TEv(インベナム)グラディウス
防具:+4イービルメイル +4ヘビーバックラー +4モッキングマフラー
アクセ:テレポートクリップ
消耗品:餅150個

*使用スキル*
クローンスキル(ヒール10) サプライズアタック ハイディング


*参考ステ*
Str92/Agi95/Vit7/Int26/Dex59/Luk1
FLEE248 Hit153

*考察*
基本は左の池を探索して狩る。ペノメナのHitは高いので、無理はしない。ペノ4匹が限界なので、5匹目が来たらおとなしく逃げた方が無難。
1時間でサンゴ120個程度。人が多い、あるいは少なすぎる等で狩った数が減少してしまうと、80個程度にまで落ち込む。
夢狩場。金銭効率が下がり、経験値効率が上がった崑崙と考えれば良い。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

My foot
最近サボリ気味でしたせつなですこんにちわ。
(n'∀')η<学校って楽しいよな!

*** *** ***

20060114145038.jpg


ソロニブル、二時間半ほど行って来ました。カリツCも買えたので。
別に凄く美味いってほどでもなく、基本的には田村と一緒くらい。
ただ、死に易さがハンパじゃないです。ロリルリ2+他MOB2で確実に死にます。
難易度は高いけれども金銭効率は鬼。
収集品で1時間150k程度、猫エルも出るので平均300kは稼げるのではないかと。
上級狩場に行きたいという夢を追う悪漢悪女は是非どうぞ。

#ニブルソロの時給等はこちらで↓
[My foot]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Lv93/時計塔ダンジョン3F/三段掌盗作
時計塔ダンジョン3F…(アラーム・ミミック・ライドワード・時計塔管理者)



BaseLv93/JobLv50
経験値効率:BaseEXP:850k/h,JobEXP:---/h

*装備*
武器:+7TBh(ビホルダー)グラディウス
防具:+4イービルメイル +4モッキングマフラー +6イミューンマフラー
アクセ:ヒールクリップ テレポートクリップ クリップオブパワー*2
消耗品:白ポーション60個 おもち20個(無くてもいけます)

*使用スキル*
クローンスキル(三段Lv10) ハイディング サプライズアタック

*参考ステ*
Str90/Agi94/Vit1+6/Int24/Dex59/Luk1
FLEE245(木琴装備時) HIT151

*考察*
基本的にはテレポ探索狩り。三段なので1~2匹まではイミュン装備でガチ殴り、3~4匹来れば木琴に持ち替えてSAを織り交ぜつつ殴る。
基本の回復はヒルクリで行うようにしたいので、できればその分のSP配分は考えて。
敵ASPDがなかなか早い為、そこそこ被弾する。
MHになると結構ダメ貰って焦るかも。そんなときは白ポを。
敵優先度はライドワード>>>アラーム>ミミック
ミミックは積極的にスティを。

*感想*
時計の針220個程度、髑髏40個程度、ジャルゴン60個程度/h。
青箱もよく出るらしいが、今日の1時間では出なかったです。
効率をより求めたい人はBBで。安定度が今ひとつで、もっと安定して借りたい人はヒールをチョイスしましょう。

経験値効率はBB>>>三段>>>ヒール。
BBだと1M出るのですが、僕はまだ三段で1Mは出てないみたいです。
回り方とかちゃんと覚えた方が良いかも知れません。
20060105165042.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Tiny boat
二倍期間終了。クリスマスイベント終わったのに、靴下がまだあまってるせつなですこんにちわ(n'∀')η<アホだな!!


92.jpg

二倍期間に崑崙とアユタヤをうろついて92にアップ。
1時間2.5M近くの経験値効率が出るアユタヤは鬼です。

崑崙生活もだんだん板についてきました。
盗作ヒール無しでも1時間篭れます。30分帰還じゃないので重量やばいけど(´ω`)
1時間でマステラ80/ローヤル56/枝20/蜂蜜9ってありえない(゚∀。)
1.2Mくらいは稼げるんじゃないでしょうかっ


#テンプレート変えてみました。
#本当は冬だし雪っぽいのがよかったんだけど(´ω`)…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

(n'∀')η<疲れた。
今日は特にネタがないので、かなりの疲労感の割りに長い文章を。
バドの後にテニスはきっつい。死ぬ。もうダメ、お母さん。僕もうダメだよっ!!


今日はマイローグの狩場などを紹介しようかと(´ω`*)
ローグ持ちの方などは是非参考にしてくださいっ。

キャラ情報:BaseLv85/JobLv50
ステータス:Str68/Agi80/Vit1/Int12/Dex51/Luk1
(装備補正・Job補正無し)

*スキル*
パッシブスキル:回避率向上10 ダブルアタック10 剣修練10 スナッチャー9 クローンスキル10 トンネルドライブ2

アクティブスキル:スティール10 インベナム6 解毒1 ハイディング2 スティールコイン4 インティミデイト5 サプライズアタック5 バックスタブ4

*装備*
頭:+4ミストレスの王冠 +6熱血鉢巻 +4名射手の林檎
頭中段:蝶の仮面 目隠し オペラ仮面
頭下段:草の葉 タバコ
武器:+5火・水・地ダマスカス +8風スティレット +7大型グラ +7無形グラ
鎧:+4シーフクロス +4イービルメイル +4エキストラメイル +5デッドリーアーマー
盾:+6クラニアルバックラー +4ヘビーバックラー
肩にかけるもの:+4モッキングマフラー
靴:+5シューズオブウィッチ
アクセサリー:クリップオブパワー*2 ヒールクリップ テレポートクリップ

…正直盾が二種類、靴一種類しかないとかありえない(´ω`)

狩場考察
良く行く頻度は
崑崙ダンジョン1F>>>時計3F>時計2F>>>>オットー海岸って感じ。
正直お金メインなので、オットーは嫌いですヽ(`Д´)ノロンコくれないじゃん!!

*崑崙ダンジョン1F*
経験値効率…500~600k/h(狂気になってから50~100kほど上昇(n'∀')η)
金銭効率…平均670k(バグナウ、青箱が出るともちょい上がります)

*ステータス(装備・補正込み)*
Str68+12/Agi80+7/Vit1+??/Int12+6/Dex51+7/Luk1
FLEE232/HIT148(ヒールがあればあまり95%回避は気にせず大丈夫。)

*装備・回復アイテム*
白ポーションを少々緊急用に。溜まってる可能性があるので。

頭:+4ミストレスの王冠
中段:目隠し(オペラも試してみよう(´ω`))
下段:草の葉
武器:+5火・地ダマスカス ボウ
盾:+4ヘビーバックラー
鎧:+4エキストラメイル
肩にかけるもの:+4モッキングマフラー
アクセサリー:クリップオブパワー*2、テレポートクリップ
完全Str仕様。ってか基本装備はこれ。
今はStr1あげたので鎧を属性等に変える余裕も出てきました。

*スキル*
盗作10ヒール…これが無いと回復アイテムが必要(´ω`)
スティール…スナッチで間に合わないときのために。
後はお好みで。基本的にスタブは使いません。面倒だから。

*考察*
安定して高いZeny供給をしてくれるMAP。大好き。
もう20Mは稼いでる気がします。
経験値効率も他より劣りますけど、そこまでは悪くないので
Lv90前までは苦にならず行けそう(n'∀')η
ただし精神衛生上非常に悪い。BOTも居るわタゲ争いもすごいわで結構イライラする場面も。
BOT確認支援もしばしば。嬉しいんだか悲しいんだか微妙なんだよなあれ!

あと注意するべき点はパピヨンのピアース。盗作型は上書きされるので注意。離れて弓→短剣の持ち替えでセル広がって防げるので、是非やってみて(n'∀')η



時計塔ダンジョン3F
経験値効率…700k~800k(推定)
金銭効率…50k~250k(推定)

*ステータス(装備・補正込み)*
Str68+12/Agi80+7/Vit1+??/Int12+6/Dex51+7/Luk1
FLEE232/HIT148


*装備・回復アイテム*
アイス180個(49%設定なのでもっと持ってもいいかも。紅ポがオススメ)

崑崙用の
鎧を+4イービルメイルに
武器を+7無形グラディウスに変更。
ヒールクリップも持ちましょう。

*スキル*
盗作三段10/BB10/ヒール10…お好みで。三段とBBだと効率出ますけどヒールはお察し。
サプライズアタック…緊急用。BBあればいらない(n'∀')η
バックスタブ…SPが余った時とかミミック用に。BBあr(ry
ヒール1…ヒルクリある時のみ。
スティール…ミミック、管理人に。

*考察*
スリルあり、レアあり、経験値良しの良狩場(n'∀')η
ただ、トレインWIZが居るのでちょっと許せない人も居るかも。
でもいい狩場です。Strが上がればもっと効率出るはず。これからだな!
ただちょっとFLEEが足りない感じも。240↑はあった方が本も対処しやすくなるし、MHも耐えられるようになるはず。
今は実質3匹が限界(´・ω・`)

盗作さんは管理人のFPに気をつけて。踏むと即死+盗作の痛いコンボ貰うので。
管理人のタゲ取るときは石投げがベスト。移動して取ろうとするとFP置かれる可能性が。


…疲れたヽ(`Д´)ノ
他はまた今度…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
