駄目ism
Idun鯖で活動中のローグのもがきっぷり。 BUSTERS同士募集中ヽ(・∀・)ノ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1.5倍終了
蜃気楼楽しいですね(n'∀')η!
せつなですこんばんわ

なんとかチェイサーを1.5倍終了までに86にすることができました。
室内必死狩りで4Mとか鬼のような時給をたたき出したりと、かなり頑張りました( ´,_ゝ`)

さて今日は考察の続きです。
チェイサーがタナトス上層である程度の活躍をするためにはどうすればよいのか、についての考察をいよいよ始めようと思います。

今回は「タナトスへ行く為の準備」編です。
さて、今回は基本的な準備についての考察です。
何の準備もなしにタナトス行こう!だけじゃ活躍なんて出来るわけが無いです。
ましてそこらにあるような並のダンジョンではないので尚更です゚д゚!
まずはタナトスではどんなMOBが出るのか、について。
おそらく9Fなど行く機会は無いと思うので8Fのみの考察です。
まぁ、タナトス系以外変化ないのでいいか(*'ω')

ancient_mimic.png

エンシェントミミック
Lv60
HP 8,080
種/属[型] 無形/無3[大]
EXP 2,950
JOB 2,650
ATK 530 - 1,167
ASPD 176
DEF 20 + 30
MDEF 40 + 55
要HIT 180
要FLEE 285
避けない・当たらない・移動速い・攻撃速度速いと踏んだり蹴ったりなモンスター。
HPは低いのでゴリ押しでなんとかなります。


deathword.png

デスワード
HP 18,990
種/属[型] 無形/無3[中]
EXP 2,986
JOB 4,912
ATK 622 - 1,102
ASPD 155
DEF 10 + 10
要HIT 160
要FLEE 280
避けられないしとにかくまずい。
HPも高いためあまり相手にしたくないです。
Dex140(料理ドーピング+ブレス)の+10Q無形コンポで平均6500ダメージほど。

solace.png

慰める者
HP 25,252
種/属[型] 天使/聖3[中]
EXP 21,000
JOB 25,110
ATK 1,392 - 1,462
ASPD 160
DEF 21 + 29
要HIT 173
要FLEE 251
近接だとGX(闇鎧で6~7k程)、中距離だとLA→聖属性攻撃のコンボが恐ろしい。
そのほかの能力はそれほどでもないのでまだまだ弱い部類。

observation.png

監視する者
HP 65,111
種/属[型] 天使/無4[中]
EXP 39,872
JOB 33,120
ATK 1,666 - 2,609
ASPD 160
DEF 55 + 56
要HIT 175
要FLEE 301
避けられません。インティミ、JTなどで撹乱されないように注意。特にインティミされたらまず生きて帰れないと思ってかかるとよいでしょう。HPが高いので注意、SWには絶対に乗りましょう。
しかし硬いので役に立てなさそう。WIZに期待?

retribution.png

執行する者
HP 46,666
種/属[型] 天使/闇3[中]
EXP 28,332
JOB 33,120
ATK 2,022 - 2,288
ASPD 165
DEF 35 + 66
要HIT 241
要FLEE 287
とにかく当たらないうえにATKが高いです。
マミー武器必須。Defはそれほど高くなく闇属性なのでダメージはよく通ります。
闇服も必須。

shelter.png

保護する者
HP 38,000
種/属[型] 天使/聖3[中]
EXP 29,010
JOB 25,110
ATK 1,871 - 1,971
ASPD 145
DEF 22 + 34
MDEF 63 + 184
LUK 120
要HIT 167
要FLEE 312
ほぼ避けられないので注意。後はGXにさえ注意していれば
柔らかいので結構楽に落とせます。
VD用に解毒を。

tha_despero.png

タナトスの絶望
HP 86,666
種/属[型] 不死/念4[大]
EXP 62,001
JOB 51,220
ATK 2,182 - 3,082
ASPD 160
DEF 38 + 79
要HIT 275
要FLEE 314
\(^0^)/
当たらないDSをはしっこから打ってて下さい。
それか素打ちでも。

**** **** **** **** ****

ずらっとMOB別のステータスなどを書き留めてみましたが
とりあえず殲滅の優先順位は監視>>その他です。
しかし監視は硬いため、弓BBの諸君は他MOBを優先して殲滅したほうが良いかもしれません。
保護に闇BBとかキモチイイヨーかもしれません。
しかし油断は禁物。
GXで死にまくりではあなたの面子が立ちませんよ!

続きはもうちょっと…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
